【ガクさん】大粒カキフライ定食920円@相模大野

2018/11/25

外食






ボーノ相模大野の居酒屋「ガクさん」にてランチ(11:30~14:00土日祝OK)


注文したのは冬期限定のカキフライ定食(920円税込)


入口の看板には大粒とは書かれているだけあって、なかなかの大きさ。
ただし実際に食べてみると大粒なのは衣を含めたサイズと知る。

ザクザク揚げたての衣の食感は良いのだけど、いかんせん肝心の牡蠣が小ぶり。
トロリとした濃厚な牡蠣エキス感もなし。こりゃ外れか?と思いきや、次のカキフライは
大きな牡蠣が詰まってエキスもあり。
個体差が著しいのは冷凍ではなく生牡蠣からフライにしているのだろう(多分)

タルタルソース、カラシ、レモンというカキフライお約束セットが添えられているので、
最初の1個はプレーンで楽しみ残りはそれらをつけての食べ比べるも、やはりレモンが一番うまいな。

相模大野周辺で他にもカキフライ定食が食べれるところは「やよい軒」「西洋の台所HAMA」
「とんかつ和幸」「松のや」があるので、今年もまた各店舗の食べ比べだね。










QooQ