【ESR】ランニングポーチを使って走る

2018/11/26

グッズ






昼休みのジョギング時、いつも下ジャージのポケットにスマホを入れて走っていたのだけど、
微妙に身体に触れるのと最悪の場合は落とすんじゃないか?と気になってランニングポーチを買ってみた。

手ぶらで走るという割り切りもあるが、もしも何かあった場合に連絡が取れなかったり急に小銭が必要な場合が
あるかもしれないもんね(半年以上走っていてそんな機会は一度も無かったけど)

ランニングポーチってのは要はウエストバッグの簡易版みたいなもので収納量は極めて少なく、入ってもスマホと
小銭程度。30分程度を走るだけならこれで十分。水分補給のドリンクホルダも必要なし。

購入したのは「ESR ランニング ポーチ 63g」というもの。サイズはL(ウェスト83~103cmまで)


実際に装着してみるとLサイズは微妙に大きいのかな?マジックテープで任意の場所に留められるけど
自分の場合はベルトが一番の端で止まる状態だった。中肉中背(174cm70kg)であればMでも余裕かもしれない。
ただ走ったときにポーチが上下に揺れることは無かった。


2つの独立ポケットのうち大きい方の内側にはカードサイズのミニポケットが付いている。
音楽を聴きながら走る人用にイヤホンを通す穴まで空いている配慮がされていた。



実際にスマホ(P20 Lite)を入れてみるとこんな感じ。
ストレッチ素材で十分に伸びるため、タブレットじゃない限るはどんなスマホでも入りそう。
もう一つの小さなポケットには鍵のマークが書いてあるけど小銭を入れておいた。

ポーチを付けて走って思ったけどジャージのポケットに何も入れずに走ると爽快感が違うね~
スマホを落とす心配が無くなったってのは大きいよ。












QooQ