【Nウォーム】裸で練れる環境ならMOIST一択

2018/11/24

グッズ






今まで使っていた冬用の敷きバッド。
さすがに2年近く使うと毛羽立ちが目立つので新たに購入するべく町田のニトリへ。

敷きパッドの種類は普通の物からNウォーム、Nウォームスーパー、保温素材の入ったモイストの4種。

価格の安い「やわらか」や「ふんわり」もあるが、値段が値段だけに質感もお察し。
そこでNウォームシリーズのどれかを買うことに決めた。

サンプルが置いてあるので実際に触って試してみると、流石は保温素材の入ったモイストは
しっとりと滑らかな肌触りで実に気持ち良い。裸で寝たら最高に気持ち良いだろう。

次に普通のNウォームとNウォームスーパーの違いだけど、正直、あまり分からず。

・・・というか、よく考えたら敷きパッドの下に電気毛布を入れてしまうので暖かさは関係ない。
あと実際に自分の身体が敷きパッドに触れる部分て手と足先だけなんだよね。
さっきも書いたが、裸で寝るなら良いけどパジャマ(自分はジャージ派)を着て寝るなら
あまり恩恵は感じられそうにないと思った。

よって一番安いNウォームを購入。ついでに枕カバーもNウォームにしてみた。
パッド生地に少し厚みがあるので電気毛布の暖かさが伝わらないか?と心配したが、問題なし。
普通に暖かく寝ることが出来た。っていうか電気毛布は最高だよ。
ぶっちゃけ、これならお安い敷きパッドでも良かったかな?とも思ったりして。
ただし枕はNウォームにして正解。しっとり質感で気持ちイイわ。


 

電気毛布を入れて一番高いNウォームのMOISTの毛布とパッドの状態で裸で寝たら至極なんだろうなぁ~
寝室が家族と同じなのでやらんけど、独身だったらやってたかもな・・・










QooQ