【松福】うまいラーメンを食べに行ってきた@長浜海岸店

2018/11/29

外食






静岡県は伊豆多賀にある、うまいラーメン「松福(長浜海岸店)」に行ってきた。
訪れたのは平日12時ちょっと過ぎ。
駐車場が「店舗裏」と書いてあるけど実際は店舗の屋上となる。

食券機を見るとラーメン以外に中華そば、チャーハン、とんこつなどのメニューあり。

選んだのは一番人気の「うまいラーメン(800円)」を麺固め、油少なめ、味薄めで注文。
ちなみに豚骨ラーメンは替え玉が食べ放題らしい。

一般的な家系ラーメンのトッピングにキャベツが加わった「うまいラーメン」

豚骨醤油ベースのスープはコッテリと濃厚な味わい。どことなく天下一品を彷彿させるが
クリーミー感はないかな?あえて味を薄めにしたにも関わらず喉が渇くしょっぱさ。

麺は太麺使用とあるだけに、かなりの極太ストレート。
むちむちプツンとした歯ごたえに豚骨スープが絡む。ただし麺の量が少ない。
チャーシューはトロトロと煮込まれて非常に柔らかくてなかなか美味い。

横浜家系ラーメンに慣れているので「うまいラーメン」にそれほどインパクトは無かったのと
丼が小さい故に麺の量が少ないのが気になった。
がっつりお腹いっぱいにするなら半チャーハン(400円)の追加か、ラーメン大盛り(950円)、
もしくは替玉食べ放題のとんこつラーメン(750円)が良かったかも。











QooQ