宿泊プランは「【蟹食べ放題&ふじのくにポークと牛しゃぶフェア】」&「地酒フェア」というもの。
平日の大人1名1室で料金は税込み8,250円。
案内された客室は「いで湯館」と呼ばれる本館と離れた別館建物の302号室。
予約時に「和室(川側確約)喫煙」だと別館になるのね。
なお、離れにはエレベーターが無いので足の不自由な人には大変だと思う。
ただし3名で泊まるとなると狭いな。
川側確定とのことで、窓のを外を見ると確かに川が見える。
だがしかし、川を挟んだホテル(ホテルラヴィエ川良)」の客室内も丸見え。当然こちら側も丸見え。
夜はカーテンを閉めないと逆光で室内も見えるので注意だね。
部屋の風呂とトイレはこんな感じ。
大浴場があるので室内風呂はオマケみたいなもんだよね。トイレは当然ウォシュレット完備。
不便なのはコンセントがテレビ裏の1ヶ所しかないこと。スマホ充電もここから。
せめて部屋のどこかにもう1ヶ所欲しかった。
また客室内にインターネット回線(有線LANもしくは無線Wi-Fi)が無いため、ネットを繋ぐのであれば
ロビーのインターネット端末もしくはロビー内のみ飛んでいるフリーWi-Fi接続以外に無い。
このご時世で客室Wi-Fiが無いのは非常に不便だけど、伊東園ホテルは年配者向けのホテルなので
あまり要望の声は上がらないのかな?とも思ったり。
館内施設は定番の無料カラオケ、麻雀、卓球、囲碁将棋。
どれも予約制ではなく各自マナーを守って楽しく利用するとのこと。
カラオケはメインの部屋を中心に左右に分かれており1つは喫煙、もう1つは禁煙となる。
家族連れが皆無の平日ではゲーセンの利用者は殆ど居ない。まぁそりゃそうだよな。
温泉については今更説明するほどでは無いけど、湯巡りなる「本館」「松川館」「別館」の3館にて
利用が可能。持っていくモノは湯かごとタオルのみ。
外出用にゲタも貸してくれる(無い場合は室内スリッパで移動可能)
ちなみに八王子・橋本からの到着が一番早くて12:00頃、次に上野で13:10頃、最後に新宿・横浜で14:10頃が
伊東園ホテルの本館に到着する時間となっている。
ところで本館の温泉だけど「エンゼル風呂」と「川蝉の湯」が男女とも時間による入れ替え制。
どちらも湯船が3ヶ所と露天が1ヶ所でどれも泉質が違う・・・と夕食時に仲良くなった人が教えてくれた。
露天はぬるめで長く入っていられるがエンゼルの内風呂はちょっと熱かったな。
(写真が多くなったので翌日に続く)