【伊藤園ホテル本館】夕食と朝食バイキングの様子【伊東園ホテルズ宿泊ブログ】

2018/12/01

伊東園 外出



昨日の続き

夕食バイキングの様子はこんな感じ。
時間は平日なので1部制。時間は18時から20時まで(LO19:45)
開始18時の15分前には行列が出来ており5分前にフライング入場が可能となるので、少し早めに行くのが良い。

料理のラインナップは基本的にどこの伊東園ホテルも一緒かな?和洋中にデザート類。




やはりよくある既製品の冷凍もの揚げものが目立ち、手料理系は少ない。

一番の人気は刺身盛りであっという間に無くなってしまう。
ただ追加も比較的に早いので、全く食べれないということは無い。

特にご年配の方々は最初に大量に刺身や料理を持っていくので、少し待てば余裕で食べることが出来る。
しかしカニや甘エビなどは19時を過ぎると追加されないため「絶対食べたい!」というのであれば
19時前には確保しておくのが無難だね。


そういえば各料理の場所が分かれているため、最初は「なんか種類が少ない?」と思ってしまった。
まさか部屋を出た裏側にサラダやデザート、枝豆類のツマミが置いてあるとはね。

地酒フェアで用意されていたものは、花の舞シリーズの「吟醸花」と「純米酒」そして万大醸造の
「清酒あらばしり」他に熱燗で「つう」と「若竹」が用意されていた

・・・ってこれ、前に泊まった伊豆下田の「はな岬」と同じラインナップじゃんね。
でも確かに地元(静岡)の地酒だからどっちも同じなのは当たり前なのか。

翌朝の朝食バイキングも夕食と同様で5分前のフライングオープン。





和食料理がメインでご飯ががっつり進む系。
「塩辛」「いか刺松前」「タコ明太子」の他に恐らく昨日の刺身を小鉢に入れたものなどなど。

たまたまオーブントースターでデニッシュとクロワッサンを焼いて食べたら激ウマでビックリ。

自家製じゃないとは思うがこれは驚いた。どおりで人が群がっているワケだ。

最後になるけど、伊東園ホテルの本館いわゆるオリジンに泊まってみた感想として、施設的には少し古めだが
風呂も夕食バイキングも良かったし値段相応に楽しめて最高だった。やっぱり伊東園は良いわー

数十年後、自分が年配者になるまで営業しててくれよー





QooQ