【しなやか】タイ製のほうきが良さげ

2018/11/05

雑記






我が社に毎週清掃で来てくれる人が居るのだけど、変わった箒を持っていたので
話を聞いてみたら「これタイの箒ね」と教えてくれた。


材質が非常にしっかりして随分と細かく編み込みされた丁寧な作り。
色合いも非常に洒落ている。
箒の先というか毛先はしなやかだけどコシがあり、尖っているのでフローリングの
隙間にもよく入り込んで綺麗に掃除が出来るとのこと。へ~そりゃ良いなぁ。

Amazonで売ってないかと「タイ製 箒」で検索したら1本1,000円ほど。
ただ掃除の人(タイ人)いわく「現地じゃ1本100円以下よ」とのこと。

まぁタイに行くことは恐らくないのでネット通販でしか買えないと言うと、
「帰省したときに覚えていたら買ってきてあげるね」と言ってくれたので、
気長に待つことにしよう。










QooQ