訪れたのは13時頃。
階段中央まで人が並んでいるので入店を躊躇するも最後尾に付く。
たまたまなのか、それともラーメン屋らしかぬ小洒落た雰囲気がウケているのか、今日はやけに
1人で来ている女性客と女性グループが目立った。
確かに床がヌルヌルしてて白いタオル鉢巻きに腕組みしているような無骨なラーメン屋よりも
オシャレなクックらの方が入店しやすいってのもあるんだろね。
今回はクックらメンバーズカードのポイントが12ポイント貯まり、ラーメン1杯500円の提供。
ただどうやって使うのか店員さんに聞いたら「600円の半ラーメンを購入後に現金100円を返金する」と
教えてくれた。半ラーメンを購入と言われたので、つけ麺にするのは不可能なんだと悟る。
脂少なめスープはコクはあるも全体的にマイルドで安定したクックらの旨さ。
ただ今日は珍しくスモークしてないチャーシューが非常にしょっぱかった。
もしかしてチャーシューまぶしに乗せる用のヤツ?ご飯と一緒であればこれぐらいしょっぱくても
美味しく食べれると思うけど、そのまま直接食べるとしょっぱくてダメだったな。
ところで昨日からちょっと風邪気味なので生姜ではなくニンニクをガッツリ効かせて食べる。
本来であればスープに溶かすのだが、ふとRED流の食べ方を思い出したので真似した。
ちなみにRED流はニンニクを溶かさず麺と海苔の上に乗せて食すのだが、はっきり言って大失敗。
そもそもそのまま食べるとニンニクが辛すぎるわ。というか麺も海苔も全てニンニク味。
口の中にニンニク臭が残るので生姜を入れて味変してみてもダメ。
たった1回のRED流でここまでニンニクにやられるとはビックリ。改めて少量が良いと知ったよ。
まさにニンニクのライブ感。早死に三段活用おそるべし。