宿泊プランは「早割30前予約プラン早い予約程お得」5,600円で朝食付き。
スーパーホテルは宿泊前精算なのでフロント手続きをしたら現金もしくはカードにて支払い。
ルームキーは無く支払い時に出てきたレシートに部屋の暗証番号が記載されている。
大浴場に行くときにレシートを忘れがちなので、適当なメモ用紙に番号を書いてタオルに挟んでから
大浴場に持って行くことをオススメする。
一応、大浴場は鍵付きなのでレシートのまま持って行っても大丈夫なんだけど、つい行くときに財布から
出すのを忘れちゃうんだよね。なので忘れる前に部屋に入ったらすぐメモるのをオススメ。
部屋にパジャマはないのでフロント前にある棚から借りる。ついでに低反発枕も借りる。
インスタントコーヒーのスティックもあるので貰う。
案内されたのは622号室。
また廊下の声も聞こえず。スーパーホテルの売りは「ぐっすり快眠」なんだよね。
故に部屋の照明が少し暗く設定されているとのこと。
遮光カーテンを締めたらホントに真っ暗なので、うっかり寝過ごさないように注意だよ。
テーブル周りは32インチの液晶と湯沸かしポット、冷蔵庫(冷凍庫付き)、空気清浄機。
インターネットは有線ケーブルはなくWi-Fi接続。速度は25Mと普通かな?
ユニットバスもあるけれど大浴場があるので使わず。
大浴場は男女入れ替え制となっているので注意。夜風呂と朝風呂の時間帯は男性となっていた。
ちなみに浴場にロッカーは8個あるが実際は5名も入ったら窮屈だろう。
なので下駄箱のスリッパ数かロッカーの施錠状況を見て入る時間をズラすと良いかも。
そういえば一応は温泉らしいけどトロミも色も付いてなく効能もよく分からず。沸かし湯かのかもね。
朝食バイキングは6:30~8:30までの2時間。
宿泊客はガテン系の人が殆どなので開始ちょうどの6:30から会場は激混み状態。
空きテーブルも無ければ食材もあっという間に無くなってしまう。
ただし7時過ぎには各自現場に向かって出発するので、ゆっくり食べたいのであれば7時以降が良いだろう。
食材はこんな感じ。まぁよくある一般的なラインナップだよね。
スーパーホテルは店舗によって自家製パンが置いてあるのだけど御殿場1号館はなし。
面白かったのは味噌汁の具にナメコがあった。
ただ残念なことに鍋に入った味噌汁にはすでにモヤシとワカメが入っていたこと。
ナメコ汁が楽しみたければ上澄みだけを入れるのもあり。
しかしスーパーホテルは本当にぐっすりと眠れるね。
大浴場の温泉に入ったのもあるけど、とにかく静かで暗く絶妙な空調設定が良いよ。
仕事に来ているのだけど、なんだかリフレッシュできた感じ。