【吉好亭】 今週の半額料理で晩酌@相模大野

2018/11/08

外食






久しぶりに相模大野の中華料理屋「吉好亭」で晩酌。
28種類あるメニューのうち好きな2品と飲み物1杯で980円のお得なビールセットもあるけど
かめだし紹興酒が500mlピッチャーではなく2合となるので止め。



なおドリンクは今週の半額メニューの下に書いてありサワーは全て半額となっている。
しかし飲食店でヱビスの中瓶が450円ってのは安いよね。

注文は今週の半額料理の中から「豚みみの冷製(210円)」と「キュウリとニンニクの和え物(210)円」を選択。
それに紹興酒のピッチャーをロックで。
ピッチャーというかサイゼリヤと同サイズのデキャンタに入った紹興酒は明らかに500mは無いのだが
まぁ良しとしよう。

写真ではパプリカらしきが入っているが単なるキュウリのおろしニンニク和え。
でも何とも言えない独特な味付けが美味いので、まぁ良しとしよう。
塩味ベースなのかなぁ?家でちょっとしたツマミを作るのに真似したい味だよ。

お気に入りの豚ミミの冷製。普段は豚の耳なんて食べないしこのコリコリ触感がイイ。
味付けもポン酢ではなく三杯酢?みたいなオリジナルの味。
強いて言えば添えられたネギがちょっと辛いけど、量も多いしまぁ良しとしよう。

サクッっと飲んで1,000円チョイに収めて帰るつもりが、隣で食べていたチャーハンが美味そうだったので
思わず「チャーシューチャーハン(680円)」を注文。

やや油ギッシュ目でベットリした米にゴロゴロ入った歯切れチャーシュー。
アクセントとして青菜も混ざっている。
680円という価格ではあるが量はかなり多い。丼ぶり3杯ぐらいあるんじゃないか?
お隣の「新三陽」にあるチャーハンと負けず劣らずの盛りっぷり。いわゆるデカ盛り。
もしかして言えば大盛りにもしてくれるのかなぁ?

ただチャーハン類はどれも全て量が多いんだよね。
ちなみに夜だけではなく通常メニューとしてあるのでランチでも注文が可能です。









QooQ