【口コミ宿泊レポート】時之栖@平日限定プランのBrush UPに泊まる

2018/11/09

ビジホ 外出






殿場高原ホテルは時之栖のHotel Brush Upに泊まってきた。

宿泊プランは「【平日限定】朝食バイキング or 天然温泉(気楽坊温泉)+ビール1缶」というもの。
値段は大人1人6,000円(込)

受付にて朝食か温泉か決めるのだけど同行者が「絶対に朝食が得だよ」と勧めるので朝食にした。
なお朝食時間が指定されており1部(6:45~7:45)と2部(8:00~9:00)があり、これも1部の方が
絶対に良いと勧めるのでそっちにした。

どういうこと?と聞いたら1部と2部は入れ替え制ではなく単に入店時間が違うだけなので
6:45の1部からだと食事ができる時間が閉店9時までと約2時間近く滞在できるらしい。なるほどね。
ちなみに温泉施設は館内に「柚子の湯(無料)」という檜風呂に低温サウナがあるので十分かな?
一応受付で気楽坊が500円で入浴できるチケットをくれるが朝食が500円になるチケットはないので
やっぱり朝食付きにしたほうがオトクなんだなと納得した。

ところで客室に行く途中に「王様の抱きまくら」という楽天ランキング1位の商品があったので借りてみた。


実際に使った感じは低反発枕のようなじんわり沈み込むような感じで股に挟んだときの感覚が
非常に気持ち良く気が付けば爆睡。癒やし効果を実感したよ。絶妙なヒンヤリ感もあって落ち着くね。

さて案内された客室は301号室。
時之栖は色々な場所に宿泊施設があるけれどBrush Upはビジネスホテルみたいなもの。
この部屋はエレベーターが横にあるので間取りは変則的なL字型となっている。



枕元の奥にユニットバスがあるってのも面白い作りだよね。
ちなみにウォシュレットはボタンを押してもなかなかお湯が出てこない仕様。

テーブル周りは一般的なビジホの作り。
ただインターネットが今どきパスワードで保護されていないオープンのもの。
なのでセキュリティ上はちょっと問題あるのかな?
それと壁から出ているLAN配線は繋がっておらず全て無線LAN(Wi-Fi)接続である。
速度は40Mとこの手のビジホにしては速いほうかも。

気になったのは室内着。
このパジャマを着て大浴場まで行けるのだけどデザインが怪しげな宗教服みたいなんだよね。
ホテルスパ内藤とかJNファミリーみたいな洒落た館内着だったら良かったのに。
なのでこの室内着を着て大浴場はちょっと抵抗あるな。特にフロントを通るからね。
見た目を気にするならジャージなりスウェットを持参がオススメ。

翌日の朝食バイキング会場は御殿場高原ホテル8Fにある「スカイラウンジ」
先程も書いたけど2部制に分かれるが、1部から2部終了の9:00まで滞在が可能なのでゆっくり過ごすなら
1部から入店すると良い(時間で区切って追い出されることもない)

料理のラインナップはなかなか豪華。
あれこれあるけど基本的は和食がメインになるのかな?ご飯が進む系のメニューが多い。



イカの塩辛に温泉卵、とろろ芋にお新香、マグロ漬けなどなど。ついご飯おかわり2杯しちゃったよ。

他に洋食メニューや蕎麦にパンもある。とにかく料理の種類が豊富で気楽坊を選ぶよりは
朝食バイキングにしたほうがお得というのも納得した。


スカイラウンジというだけあって富士山が一望できるってのも良かった。
写真を撮るとガラスに反射しちゃうけど、それでも絶景なる富士山を見ながら食べる朝食は
最高だね。気に入っちゃったよ。

平日限定だけど大人1名6,000円はリーズナブルなプランでした。









QooQ