【クックら】15ポイントをカンストしたので1杯無料@相模大野

2018/12/29

外食






相模大野の家系ラーメン「クックら」に行ってきた。

今回はメンバーズポイントカードが15ポイント貯まったので無料にてラーメン1杯。
提出時に「新しいカードの配布はありますか?」と聞いたところ、これが最初で最後の
ポイントカード企画で、以後はツイッターサービスのみとのこと。

普段は「麺硬め」「脂少なめ」で頼むが、初めて「味薄め」も併せて注文。
更には無料で1杯にも関わらずツイッターサービスの麺増量も受け付けてくれた。

今更気が付いたのは、ほうれん草をセンターに乗せるverとサイドに寄せるverがあるんだね。
今日はセンターver。こんもり山盛りになっててケチってないのがイイ。

燻製チャーシューはモキュッとした噛みごたえで「肉を食ってるぞ」感あり。
もう1枚の通常チャーシューは柔らかいけど脂身がやや多め。好きずきだが自分は苦手。
やっぱ燻製は美味いね。スモーキーな風味と歯応えがたまらん。これでウイスキー飲みたい。
またコロコロチャーシューの販売を強く希望するよ。

麺は長さが均一ではなく短い部分もあるがコシがあってスープによく馴染む。
そして味を薄めに頼んだのでしょっぱくない。いつも食べている途中で喉が乾くのだが、
あまり喉の渇きが無かったもんな。今度から味薄めをデフォにしよう。

味変はニンニクよりも個人的には刻み生姜推し。更にゴマ。
すりゴマ器に入っているけど擦ったのは好きじゃないので蓋を外してのダイレクト入れ
(ホントは駄目なのかな?)

思えば今年最期のラーメン食べ納め。
特にクックらはよく通ったな。少なくとも年内で15杯以上は食べているもんね。
それまで相模大野周辺でラーメンといえば、スモジ(ラーメン二郎相模大野)に行ってたけど
今年はスモジを上回る回数でクックらに通ったよ。

噂によるとクックらー(クックら常連者)の人には御厚意なるサービスをしていると
ブログやTwitterで見かけるので、いつか自分もクックらーと呼ばれる粋に達したいね。
クックら特製レンゲを持っていけば認めてくれたりして・・・)











QooQ