【尾張屋】昼から優雅に飲める蕎麦屋@相模大野

2018/12/30

外食






相模大野では穴場と噂されている蕎麦処「尾張屋」に行ってきた。

場所は行幸道路(県道51号)を相模大野から町田方面に行く途中。
確かに近隣住宅と同化しているので店は目立たず穴場と言えば穴場っぽい。

目印として近くにセブンイレブン。相模大野駅から歩くと10分ぐらいの場所。
5台分の駐車場があるので行くなら車が楽。

ランチは11時から15時まで。通常セットメニュー以外にランチ用もあり。
秋冬の季節限定として牡蠣南蛮と牡蠣鍋うどんが10月から3月まで。





昼から一品料理をツマミに酒を飲んでいる優雅な年配の方をチラホラ見かけた。
蕎麦屋で飲むとか粋だねぇ。

注文したのは「大もり(710円)」
大盛の割にちょっと量が少ない気がする。これならセットにすれば良かったと後悔。

白く透き通った蕎麦は手打ちじゃないので非常に細くなんだか素麺のような感じ。
コシは意外とありプツンプツンとした歯ごたえ。ただ蕎麦の香りは皆無だね。
また麺つゆには出汁はあまり感じられず若干しょっぱめ。

ビジュアル的には品があって良いが、ガッツリ食べる人は単品だと向かないと思う。
やはりセット(ランチではない方)で天丼なりカツ丼なりと一緒に食べたほうが良いな。

もしくは冷酒と一品料理で軽くやって、最後のシメで蕎麦ってスタイルが合ってるね。
相模大野周辺で昼から優雅にそういうことをやれる蕎麦屋は少ないのでアリかも。












QooQ