【エイビィave】激安スーパーで激安ステーキを買ってきた

2018/12/27

雑記 店舗






冬休み9連休の2日目は激安スーパーと噂されているエイビィ(ave)りんかんモール店に行ってきた。
場所は小田急線は中央林間駅から徒歩8分ほど。
大量に買うなら車だがあそこら辺は慢性的に渋滞しているのと様子見がてらなので電車にした。

激安と言われるだけあって店内は大盛況。
レジは商品を山盛りにしたカートが長蛇の列。やはり凄い人気だ。

ただ野菜の値段を見るとそこまで激安感は無いのかな?
地元(相模大野)のスーパーライフや三和とあまり大差がない気がする。
鮮魚系もビックリするほどの安さはない。寿司パックもそんなに安くないし。
(108円の鮭の切り身には人が群がっていた)

だがしかし肉が安い。異様に安い。
特にオーストラリア産の牛肩ステーキが100g驚きの99円(税込106.92円)

どうしてこんなに安いのだろう。オージービーフだからかね?
あまりの安さに思わず買ってしまったよ。
あとは豚ハツが100gで49円、牛レバーや牛ミスジが100g149円。とにかく肉が安い。

冷凍食品では広島県倉橋島産のカキフライが380円はお買い得かな。

地元じゃ380円のナポリの職人ミートデラックスピッツァが299円とか100円近く差があるよ。
生ハムも199円。普段はカルディの生ハム切り落としを買っていたけどこっちの方が良いなぁ。

確かに噂通りエイビィは安いと知ったけどモノによるのかもね。
なので地元のスーパー等で予め商品をリサーチしてから買いに行くことをオススメ。

ちなみに買ってきたオーストラリア産の牛肩ステーキ。
焼く前に常温に戻し見える筋はハサミでカット、あとはフォークで穴をたくさん開けたため
思ったほど筋張ってもいなければ固くもなかったかな。
なお、カットすると真っ赤なミオグロビン(うまみ成分)がドバッっと出てくる。
味付けはネギと生姜を乗せた和風仕立てにしたので意外とサッパリと美味しく食べれた。
穴あけ作業がちょっと大変だったけど、こりゃまた買ってもイイな。












QooQ