【賛否両論】ガンダムNTを観てきた

2018/12/02

アニメ






あまり話題になっていない機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)を観に行ってきた。

お客の殆どが男性でしかも自分と同じアラフォー世代。女性客はほぼ皆無。
ファーストのような男臭い映画ではないけど、キャラデザの魅力がイマイチなのかね。
簡単なネタバレ感想なのだけど、これは賛否両論。
サイコフレームのオカルト現象を純粋にすんなり受け入れられることとガンダムUCファンなら
楽しめるはず。あれこれ難しくストーリーを考えるならば微妙かな?
個人的にZ・ZZ・逆シャアのシーンが出てきたのは良かったけど、あれはセル画じゃなくて
ちゃんと焼き直しというか今風の作画にして欲しかった。

・・・とはいえ自分は楽しめたし90分があっという間だったよ。
一応は3部作らしいけど変に気になるモヤモヤ展開で話を終わらせていないのも良い。
あと戦闘時のBGMが最高に格好良かった。これテンション上がるわ~

そう言えばネタにされていた例のナラティブポーズも映画を観終わって納得。
あの絡み合う構図と上に伸びた手はそういう意図があるんだね。なかなか深いよ。

ちなみに今回の名台詞は間違いなく「撃っちゃうんだなぁこれがぁ~!」だろうな。













QooQ