【スモジ】究極のクチャラーに出会う@相模大野

2018/12/21

外食






相模大野ラーメン二郎(スモジ)に行ってきた。
訪れたのは13時ちょっと前。外の並びはゼロ。

注文したのはラーメン(750円)と予てより食べてみたかった和ッカレー。
しかも本日は10円玉サービスとのことで通常100円のところ10円。
以前、賄いと一緒に頼んで大失敗したので、今回は温かいラーメンで試す。
結果これは大正解だね。

まずは少量を野菜の上に乗せて一緒に食べる。
続いて全てをスープに入れて混ぜて食べる。
特に今日はスープの味がしょっぱくなくて微乳化しており、カレー粉と超絶マッチング。
あーこれは美味いわ~ついスープを飲み干しそうになるけど我慢。
ただ辛みが足りないので卓上の一味と唐辛子を入れての味チェン。更に美味くなる。
和ッカレー凄いよ。今度また10円玉サービスがあったら必須だね。

ところで今回ちょうど角の席に座ったのだけど、オレの斜め前に座っていた客が
未だ遭遇したことが無い究極のクチャラーで驚愕。更にはテーブルに汁を飛ばしまくり。
幸いオレのラーメンが出てくる前に食べ終わってくれたから良かったけど、もしも居たなら
カウンターの雑巾でこれ見よがしに拭いてやろうと思ったよ。

しかし普通ここまで汁を飛ばすかね?
だからクチャクチャと咀嚼音を鳴らしても気にならないし自分の周りを見ないんだろうな・・・










QooQ