【レビュー1,100件超え】アシックス Jog(ジョグ)ランニングシューズを購入

2019/01/15

グッズ







Amazonでシューズ&バッグの総合ランキング1位獲得、そしてカスタマーレビュー数が
1,100件超えの超人気のランニングシューズ「アシックス Jog(ジョグ) 100 2 メンズ」を購入。


カラーは汚れの目立たないインディゴブルー/ゴールド。


レビューにあるようにサイズ感は通常履いているサイズと同等。
大きくもなければ小さくもないジャストサイズ(26.5cm)

売りは「スーパーワイド」とあるように足の甲や幅が広い人でもキツイことはなくゆったり。

実際にジョギングで走ってみたけど靴の中で足がズレることは皆無。
クッション性もそこまで悪くもなく、走っても軽くキュッっと音が鳴る程度。
ガチで走るのには向かないが、軽いジョギングやランニング、普段履きなら全く問題なし。

全体的に通気性の良いメッシュ生地のため、今の時期(真冬)だと朝晩は足先が冷えてくるから
厚手の靴下着用がオススメ。爪先がワイドなので多少の厚手でも大丈夫だった。

靴底は若干溝が掘ってあるけど雨の日はおそらく滑るだろう。


グレーチングやマンホール、駅のタイルは要注意。
そもそもランニングシューズだしメッシュ靴なので雨の日に履くことは向かないね。

購入前まで「実際に試着しなくてネットで靴を買っても大丈夫か?」と心配だったけど、
レビューにあるようにサイズ感(ちょうどいい)81%に嘘偽り無かったよ。
仮に合わなかったら返品変更の出来るのがamazonの良いところ。


軽くて履き心地も良く値段も安いとなればamazonのランキング1位も納得でした。










QooQ