【ハッピーマンデー】劇場版 Fate HF 2章を観に行ってきた

2019/01/14

アニメ







イオンシネマ新百合ヶ丘に劇場版 Fate HF 2章を観に行ってきた。
なおイオンシネマでは毎週月曜日はハッピーマンデーと称し、どの映画も1本1,100円で
観ることが出来るお得な日。
しかも本日は成人の日の休日ともあり劇場内は朝から大勢の人で賑わっていた。

さて、今回のFate/stay night [Heaven’s Feel]」の第2章にあたる「lost butterfly」は
前作と違ってPG-12。
Parental Guidance(父兄同伴指定映画)なので仮に12歳未満でも見れるが、劇場内では
子供の姿は皆無で殆どが男性。ちらほら女性の姿もあり。

またPG-12ゆえにお色気シーンというか乳首描写も無し。
じゃあ何がPG-12なのかというと、ややグロシーン(切断面とか)が多めってところだった。

・・・というワケでlost butterflyを見たネタバレ無しの感想を箇条書き。


・前作をも凌駕するクオリティと映像美に鳥肌
・サーヴァント同士の迫力あるバトルは必見。これだけでも劇場で見て良かった。
・原作はエロゲなのでそういう要素を入れちゃうか・・・的な
・隣に女性客が座っていて例のシーンは少し気まずかった
・やっちゃえバーサーカーを応援したくなる
・ライダーは居るだけでエロい
・地上波放映することは一切考えていないであろう演出多彩
・Aimerの歌う主題歌「I beg you」の歌詞こそが桜を物語っていると思う(たぶん)


最後になるけど前回の麻婆豆腐に続き、今回は見終わった後にナイフとフォークを使って
厚焼き玉子が食べたくなったよ。









QooQ