【どっち?】カレーの向き

2019/01/16

雑記







ステーキガスト(相模大野店)に行ってきた。


注文したのは日替わりランチのサラダバー付き(899円)
本日は「白身魚フライ&ソーセージ」だったが、既に売り切れでサイドメニューは唐揚げのみ提供。
そんなこともあるんだね。別に拘らないので問題なし。

健康サラダバーを見るとゆず胡椒があるのでディップとして使う。
なお、鉄板の上に置くと水分が抜けてあっと言う間にカピカピになる。

ところでカレーを盛ってみたのだけど、位置的に右にカレーを置くべきか左にカレーを置くべきか。

食べやすさで言えば右にケイジャンライスを置けば、ライスを崩しながらカレーと一緒に食べれるが
右側にカレーで左にライスの方が絵になると思ったり。

なおゴーゴーカレーは右カレーの左ライスだったがココイチはカレーが下、ライスが上という
スタイルだった。
ちなみにネットでカレーライスの写真を検索すると、右と左、どっちもどっちだった。

まぁ好きなように置いて好きなように食えってことだな。










QooQ