【クックら】ラーメン食いかけ経過の写真ってどうなの?閲覧注意?

2019/01/12

外食







相模大野の家系ラーメン「クックら」がツイッターのフォロワー数2,000人突破記念の
サービスとして、本日(12日)と明日(13日)に限りラーメン1杯500円で提供。
昨日もらーめん花楽で食べちゃったけど、500円にて営業でしょ?そりゃ行くでしょ。
訪れたのは開店11時ちょっと過ぎ。
昨年、1周年記念で1杯390円サービスをした時は店の外まで行列が出来ていたので、
今回も行列が出来ているか?と思いきや、開店直後だったので列は出来ておらず。
ただし店内は既に満席状態。さすが人気店だけのことはある。
ちなみに客層は常連らしきからファミリー層、1人で来る女性客も意外と多い。

注文したのは中盛り(600円)を麺硬め、油少なめ、味薄め。
500円は普通盛りのみで中盛りは100円増し、大盛りは200円増しの計算となる。
なおスペシャルデーなので食券は一部のみ有効。トッピングも限定のみ。
ただ不思議だったのはチャーシュー増しが普段だと100円なのになぜか200円増しになっていた。

今日はほうれん草サイド乗せVer
・・・ってまぁセンターでもサイドでもどっちでも良いんだけどね。

一見するとほうれん草の量は少なめだけど、実は下にかなり埋まっている。
過去にトッピングでほうれん草増しにしたらドンブリ半分以上を占めてて驚いたっけ。

スープは油少なめ、味薄めにしたのでかなりライトな仕上がり。
通常だと自分には少ししょっぱく感じてしまうのだ。
ただ薄めではあれどスープのキレというか濃厚さは健在。中太麺に絡んで最高に美味い。

周りがピンクに染まった燻製チャーシューは言わずもがな。
途中で食べるか最期に食べるかで悩むも、やはり美味しい口でフィニッシュを迎えたいので
最後にいただく。
・・・と、言いつつも、ホントの最後はラーメン酢を入れたスープで締めるんだけどね~

話は変わって麺を箸で持ち上げて撮影する「麺リフト」していた人が近くに居たのだけど、
個人的にはなんだか食いかけ写真っぽくてあまり好きじゃないんだよね。
それがピンボケだったら全く美味そうに見えないし、しかも食ってる途中経過の写真まで撮ってたし
自分の視界に入ってなんだか落ち着かなかったわ。

いわゆる写真を見ている人も食べているように思えるライブ感を出してるらしいけど、
はっきり言ってそんな写真ぐらいでライブ感を感じたことって一度も無いよ。
極めつけは食べ終わったドンブリなり皿の写真を撮るのって意味あるのかなぁ??
食い散らかし後を見たって全く面白くないし汚いよ・・・閲覧注意だよ・・・

そもそも食うたびに忙しなく写真を撮ってたら美味しいラーメンも台無しだろうにねぇ









QooQ