【時期尚早】三浦海岸の河津桜の様子@2019年2月8日

2019/02/08






昨日のポカポカ陽気から一転して今日は北風ピープーの寒い一日。
しかも明日は雪の予報だとか。

そんな寒暖差の激しい中、三浦海岸駅前にある河津桜の様子を見てみると
チラホラと開花している桜もあるが、全体的にはまだまだ芽や蕾の状態。



明日から3連休だけど川津桜のお花見は時期尚早かな?

ところで三浦海岸駅は改修工事をして改札が少し広くなっていた。
しかし単に広げただけなのね。あんまり意味が無いなぁ。
三浦海岸駅はバス利用者が多いので、せめて待合室でも作れば良かったのに。
夏場はともかく冬場は凍えながらバスを待つのって辛いよ。
都内みたく2~3分サイクルでバスが来れば良いけど、田舎だけに平気で30分以上も
待たされる場合もあるもんね。
しかも駅周辺には時間を潰す場所が京急ストアぐらいしか無いし。

・・・なのでせっかくリニューアルするなら待合室を作って欲しかったな~










QooQ