【5日目で終了】長かったインフルエンザ生活

2019/02/07

病気



インフルエンザ発症後5日目(木曜日)

ひとまず今日で自宅療養生活も最終日。
明日から社会復帰なのだけど、1日行ったらすぐさま3連休。うれしー!
身体も雲のない夕焼けを撮れる余裕まで出るほど完全復活したぜ。


しかし2019年のインフルエンザA型。
土曜日の鼻詰まりから始まり39度近い高熱と頭痛、悪寒に悩まされて日曜日(初日)を過ごし
月曜日(2日目)に微熱(37.7度)まで下がったものの喉の奥の痛みが出始める。

火曜日(3日目)の昼過ぎにやっと平熱(36.7度)とちょい高めだけど下がったが、今度は咳が凄い。
ゴホッゴホッっと湿り気を帯びた咳なので確実にウイルス蔓延している感じだった。
あと浮遊感というかフワフワと足が地に着いていないような感覚が続く。
更には目の焦点がうまく合わず、デスクトップ右下の時計の字がよく見えなかった。

水曜日(4日目)は熱も平熱36.4度まで下がり、若干の浮遊感を残すものの頭痛も倦怠感もなく
ただ喋ると咳がまだ出る状態。この日から痰も出るようになる。
この痰が出る時に喉の奥が少しヒリヒリと痛んだ。

そして木曜日の本日(5日目)
やや咳が出るも、かなり回復して浮遊感や倦怠感も治まった。
喉は多少だが痛むけど、カラオケ熱唱した翌日レベルの痛みなので問題なし。
唯一、咳が残っているのでマスク常備は忘れずにする。

こんな感じで5日間を過ごしたのだけど、静養したってよりはダルかった感が強かったな。
特に浮遊感がイヤだったよ。目が回ると言うか貧血で倒れる寸前みたいな感覚。
インフルエンザ脳症って言葉が過って怖かったよ。

なにはともあれ病気にはならないほうが良いってことだな。健康が一番だわ。





QooQ