【ER-GN10】刈りすぎ注意の鼻毛カッター

2019/02/06

グッズ






インフル発症後4日目(水曜日) 
少し喋ると湿ったゴホゴホした咳が出るが、痰も出るようになった。
これで回復の兆しが見えた。

・・・ということで今日も自宅療養中なので、ブログのネタは先日の出来事。

エチケットカッター、いわるゆ鼻毛カッターを買った。

購入したのはパナソニック製「ER-GN10」というモデル。
アマゾンレビュー数3,600件超え、星5が50%超えの超人気商品。
(値段がAmazonよりヨドバシの方が安かったので購入先はヨド)


最初は鼻の中に入れるのは抵抗があったというか怖かったけど、よくよく構造を見ると
絶対に鼻腔内を傷つけることは無いようになっている。当たり前か。
そもそもカッター部分がガードの中から飛び出すことはないし、ガード隙間の穴も小さいので
鼻腔内に当たることは無いんだよね・・・と理解していても初めて使うとき怖かった。
(今はもう慣れたけど)

一応、眉の手入れやヒゲ剃り耳毛にも使えるとあるが、耳毛はともかく形からしてヒゲは
難しくない?高さを均一に揃えにくそうだよ。

ところでカッター部分はバネになっててガード側面を押し当てカットする。
鼻毛が巻き込まれることは無いので痛くもなし。
目見当で切るハサミと違って鼻毛をわずか数ミリ残す程度までよく切れる。

特にやりづらい鼻の先端の内側まで切れるのは良い。
穴の開いた部分をグリグリと先端に押し当てるようにすると上手にカットできる。
またハサミで中途半端に切ると鼻毛の毛先が尖ってチクチク痛くなるけど、鼻毛カッターは
ほぼ根本から切れるので全く痛くならないのもポイント高い。

しかし連続して使うとモーターの焼けた匂いというか独特な金属臭がする。
そして熱を持つのでちょっと熱い。
まぁ火傷するほどの熱さではなく「ちょっと暖かいな」程度なので気にせず。

危険なのは物凄く良く切れるから楽しくなってジョリジョリ鼻毛を刈っちゃうんだよね。
うっかり鼻毛を全部が無くなってしまうほど快適。これは良いわ~


ちなみに掃除は先端部分のみ取り外して水洗いが可能。本体まで濡らすのはNG。
水洗いでなくともティッシュを敷いてガード部分とカッター部分をトントンと叩けば
ある程度の鼻毛が出てくるので水掃除せずとも大丈夫かな。











QooQ