【口コミ宿泊レポート】水戸みまつホテル@焼きしゃぶ食べ放題が付いて6,800円は安い

2019/02/21

ビジホ







JR水戸駅から徒歩5分の場所にあるビジネスホテル「みまつホテル」に宿泊。

プランはレストランdeディナーより「国産牛の焼きしゃぶ食べ放題」コースというもの。
スタンダードシングル(禁煙)にて1名1室6,800円の朝食ビュッフェ付き。

焼きしゃぶ食べ放題90分が2,700円、朝食が900円と考えると、実質1泊3,200円で宿泊。
朝食付きだけで良いなら3,650円という穴場的な格安ビジホ(ただし素泊まりはない)
安いだけあってホテルは館内も内装も全体的に古めかしい作り。

案内された客室は禁煙ルームの408号室。
これがおもしろい作りで入ってすぐが畳敷き。そこに座椅子がおいてある。

更にその先にベッドがある段々となった部屋作りとなっている。
広々とした空間ではないも妙に落ち着く狭さ。ただ心なしか室内は暗い感じがする。

ユニットバスは非常に狭い。
仮にホテルに大浴場でもあれば気にしないのだが、シャワーを浴びる程度の浴室。
驚いたことにウォシュレット装備もなし。便座が冷たい公衆トイレを思い出した。

デスク周りはこんな感じ。ノートPCを置くスペースはあり。
コンセントは壁際とTVの裏に1つあるのでそちらを利用。
なお冷蔵庫はあるも冷凍庫はないので氷等を冷やすことは出来ない。


インターネット接続はWi-Fi(無線LAN)のみだが速度が異様に遅い。1Mも出ないので驚く。
ちょっとした閲覧でも繋がりが悪くてイライラ。

窓際にある襖を開けると古めかしい作りの窓。
眺望は目の前が隣のマンション入口なので期待しない方が良い。

夕食の牛焼きシャブ食べ放題は2Fにあるレストラン「美菜」にて。
人が少ないと「GINGER」で行われるが、貸し切り団体客が居たので美菜とのこと。



3種あるだし汁を選び、初回提供の肉と野菜を食べてから追加オーダーが可能。
牛以外に鶏や豚、モツなどもあり。個人的にモツが美味かった。肉質も悪くない。

食べ放題のみでドリンクが付かないので、1,500円追加にてアルコールの飲み放題を付ける。
ドリンク注文してからの提供が早いのは良し。やっぱり飲みホはそうじゃなくっちゃね。
ちなみに飲みホ90分ラストオーダー後に受付で貰ったウェルカムドリンク券を使うことは可能。
シメの1杯でコーヒーなりワインを飲むことが出来る。

ところで焼きしゃぶとはあるも、肉が薄いので焼いてもすぐにくっついてしまうのと油跳ねが
凄いので最終的にはシャブシャブに落ち着いた。

翌朝の朝食バイキングというかビュッフェ。
時間は6:45からスタートとビジネスマンにはありがたい時間帯。



1人1個限定の重箱おかずセットにちょっとしたサラダバーと総菜コーナー。
もちろん水戸納豆もあり。とろろ、オクラ、温泉卵を入れた「ねばり丼」にすることも可。

駅からも近いし無料の駐車場もある。更には1泊2食付きで6,800円と値段もリーズナブル。
これから偕楽園の梅祭りシーズンを迎えるし、水戸周辺で泊まるならオススメできる宿です。









QooQ