【牛太ランチ】しゃぶ葉が出来たけど、あえて牛太に行ってみた@相模大野

2019/02/17

外食







相模大野にしゃぶ葉が出来たが連日激混み状態。
平日はともかく休日ともなるとランチでも30分待ちは当たり前。
そこで相模大野ステーションスクエア7Fにある「しゃぶしゃぶ牛太」に行ってきた。
訪れたのは日曜日の13時頃。
しゃぶ葉に人気を取られたと思ったが、意外に人が多かった。

注文したのはお肉定量「牛バラランチ150g(950円抜)」

制限時間は70分で野菜やドリンクバー、デザート類が食べ放題となる。

野菜類のラインナップはしゃぶ葉に比べると少ない。
ただ薬味は以前はニンニクのみだったが、おろし生姜が加わった。


しゃぶ葉の場合は肉の食べ放題がメインだけど、牛太は肉の量が選べるランチがあるので
肉よりもむしろ野菜をたっぷり食べるって感じかな。

野菜を一通り食べたらうどんを茹でてのカレーうどん。

なにげにこのカレーが美味いんだよね。牛肉の切れ端がゴロンと入っているのも良い。

1人でしゃぶしゃぶをすると灰汁を取るのが面倒くさいので最後に牛肉を食す。
このとき薬味の大根おろしにポン酢をかけるとサッパリ食べれるのだ。

ただねぇ~100分食べ放題の牛バラ・豚ロース・鶏肉が1,500円(税抜)と考えると、
例え80分でもしゃぶ葉の牛&三元豚食べ放題コース(1,599円税抜)の方がお得感があるんだよね。

タレの豊富さに野菜のラインナップの多さ、デザート類の充実、ちらし寿司やカレーもあって
「やっぱり1時間ぐらい待ってもしゃぶ葉に行った方が満足度が高かった」と思ったもん。

これでランチ食べ放題の値段が1,200円ぐらいになったら牛太でも良かったけど、
やっぱりしゃぶ葉のコスパの高さに軍配が上がっちゃうよね。









QooQ