【4,500円コース】大庄水産で送別会をしてきた@横須賀 衣笠店

2019/03/27

外食







JR衣笠駅から徒歩1分の場所にある大庄水産(衣笠店)にて送別会。
コースは「大庄水産コース4500円(税込)」の料理は全6品で3時間飲み放題付き。
更にプラス300円で特選地酒3種飲み放題も追加。

アルコールメニューはかなり豊富なラインナップ。
ホッピーやカクテル、ワインにサワー各種。大葉と唐辛子を入れた金魚ハイまである。
個人的には塩レモンサワーが美味くて終始そればかり飲んでいた。

特選地酒は高清水、菊水の辛口、浦霞。飲みホにも日本酒はあるけどコップ酒では味気ないし
やっぱり海鮮系にはちょっと良い日本酒だよね。なおドリンク提供スピードは可も無く不可も無く。

まずは先付けで出ていた蟹味噌甲羅焼き。
カニカマをカニ味噌で味付けしたものでチープと思いきや割と美味い。これ家でも真似しよう。

続いて名物の「ぶっかけ寿司こぼれ盛り」の登場。まさか最初から飯モノが来るとはね。
ただコース料理なのでサイズは小さめ。通常はもっと大きいのだそうだ。
海鮮類の下には小さな巻物が3つ敷いてあった。

メインとなるのが浜焼き七点盛り合わせ。浜焼きという名でもウインナーとネギが入っている。

ウインナーは煙が立つのでアルミホイルを敷くように説明あり。
なるほど・・・確かに海鮮焼きだと煙は立たないけど肉系は煙が立つもんな。

ズワイガニは切り込みが入れてある配慮。だが細すぎて身もパサ。雰囲気だけだね。

ちなみにネギはコンロに付いている銀色の足?を跳ね上げると焼き鳥モードになるのだ。
というかこれイワタニの炉ばた大将だよね。

金目鯛煮付けはサイズは小さいものの甘辛くて美味い。そして食べやすかった。
しかし3時間飲み放題で料理が出てくるペースがあまりに速いのだ。6品中わずか1時間足らずで既に4品。
残り2時間の場を持たせるため追加オーダーも考えたけど、寿司こぼれ盛りが効いて食が進まず。
やはり最初に飯モノが出るとダメだね。仮にまた行く機会があれば「寿司は最後」にとお願いしよう。

ラスト1時間で海鮮塩焼きそばの登場。
もうこの辺から味を覚えていない。ただ帰る頃には皿が空だったのは覚えている。
始めは4,000円のコースを考えたけど浜焼き4品だし2時間飲み放題なので、結果的には浜焼き7品で3時間の
飲み放題が付いた4,500円コースにして正解だった。あと+300円で地酒を付けた方が満足度は高いね。









QooQ