【しゃぶ葉】ランチなら豚ロースに限るね!@相模大野

2019/03/26

外食







相模大野しゃぶ葉で平日ランチ。
平日に限りランチタイムは16時までの時間無制限。
ゆえに店内は主婦やママ友グループで大盛況。女性客だけで80%超えていただろう。

オーダーは前にディナーで牛&三元豚コースを頼んだときに出てきた肉があまりにも悪かったので、
一番無難な「豚肩ロース(1,299円)」を選択。
選べるスープは新たに追加された「ローズマリー香るレモンのオリーブオイルだし」にした。

まずは肩ロース2枚の提供からスタート。

最初の肉質は悪くないのに追加注文から肉質がガタ落ちした事があったけど、今回は特に変わらず
安定した肉質の提供となった。
やっぱり日によってなのか、オープン直後の繁忙期ディナータイムだったからなのか?
普通に食えるし美味いし今度からロースでも良いかも。

あと今日は1人なのでレモンのオリーブオイルだしの方で肉、基本だしの方で野菜を食す。
これだと灰汁を取る手間が省けるのだ。

ところでしゃぶしゃぶキクラゲって美味いね。気に入ってしまった。
レモンの浮いたオリーブオイル出汁は非常に爽やかで豚ロースに良く合う。
タレもレモンガーリックだれに刻みネギを入れてのレモンづくし。


さっぱり出汁にさっぱりタレでガッツリ12皿ほど食す。これぐらいで腹八分目。
がっついて食べすぎて気持ち悪くなるのは避けたいし、ワッフルも食べたいし。

ちなみに12皿のうち、小さな肉はあれど質の悪い肉は一切なかった。
もしかして女性客が殆どの時間帯なので変な肉を出したら噂が広まるから?と勘ぐったりして。

女性客と言えば近くに座っていた主婦4人組が昼間から情事というかエロトークに花を咲かせていて
平日昼間のファミレスもこんな感じなのかと思ったよ。なんとも刺激的なランチだったぜ。











QooQ