【吉好亭】ショック!紹興酒が値上げ。あとツリ目の女店員がムカつく@相模大野

2019/03/13

外食







相模大野にある中華料理屋「吉好亭」にてチョイ飲みしてきた。
訪れたのは平日20時過ぎ。思えば今年になって初めての訪問。

いつものように「今週の半額料理」を数品ツマミに一杯やろうと思っていたが、
メニューを見るとお酒の部分が白くマスキングされている。
そこでツリ目の中国人女性店員に「紹興酒の提供は無くなったんですか?」と聞くと、
ぶっきらぼうに卓上を指さしたので、見るとドリンクメニューが一新されていた。
いや、ホント、このツリ目店員は誰にでも態度が悪くてムカつくわ~
だから中国人はって言われるんだよ。こいつが居るから以前と比べて店に行く回数が
減ったといっても過言じゃ無いよ。早くクビになるか仕事を辞めてくれないかなぁ~

・・・と、愚痴はともかくリニューアルされたドリンクメニュー。
エビスの生中や中瓶(どちらも450円)がキリンの一番搾り生ジョッキ(380円)に変更。
黒ラベルの瓶(450円)が無くなりクラッシックラガーの瓶(450円)に変更。
ビールの銘柄に拘らなければ生中が450円から380円の値下げとなり嬉しいのだけど、
個人的には紹興酒が値上がったのが痛い。

かめだし紹興酒のグラス200円→300円、2合350円→450円、ピッチャー500円→700円と大幅値上げ。
思えばお客の半数は紹興酒を飲んでいるのを見かけるので値上げになったのかね。マジ改悪だわ。

新たに増えたアルコールを見ると日本酒やカクテル、焼酎にワインにウイスキーなど加わっていた。

「お得なお飲み物」に記載されているサワー類も載っているけど、それは割引対象だろうね。
それ以外は・・・やっぱり高いよな。ボトル系は特に高いわ。まさに水商売。
ちなみに紹興酒の古越龍山 銀龍ボトルなんて近所のスーパー三和に1本598円で売ってるよ。
しかし未だに健在のツリ目で態度の悪いクソ中国女店員と紹興酒が値上がったこともあって、
お気に入りだった吉好亭から足が遠のきそうだな。非常に残念だ。









QooQ