【知ってる?】みうらライスを食す@ごはん亭(三浦海岸店)

2019/03/22

店舗







京急は三浦海岸駅から徒歩3分ほどの場所にある「ごはん亭(三浦海岸店)」
その存在は知っていたのだけど、お弁当を購入するのは今回が初めて。




メニューのラインナップはかなり豊富で目移りするほど。
ただし訪れた時間が夕方ということもあって売り切れとなった弁当も多々有り。

値段の相場は400~600円。デラックスになると700円台。
弁当に付くライスは白米か雑穀米(十種雑穀米)に無料交換できるとのこと。
しかもハーフ&ハーフも可能。なかなか面白いサービスだね。

迷ったあげく注文したのは「みうらライス(616円税込)」
名前からしておそらく三浦海岸店オリジナルのメニューっぽいね。まさにご当地メニュー。
ドライカレー、ナポリタン、BIGチキンカツというお子様ランチ的なビジュアルのお弁当。
「BIGチキンカツを揚げたてで提供するね~」と言われて10分ほど待たされる。
タイミングにもよるが、揚げ置きじゃないってのはちょっと嬉しい。

さて、みうらライス。持つと結構な重量でドッシリ。
POPメニューにはドライカレーとあったが実際にはカレーがダバーッっとかかっている。

BIGと謳うだけあってカツは厚め。揚げたて特権で衣もさっくり。
下にはギチギチにドライカレーが詰められている。これだけ入っていれば重いわけだわ。
カレーは辛さを抑えてあっておそらく子供でも食べれそうな感じ。いわば家カレー的な味わい。
冷めても普通に美味いであろう。

ナポリタンは・・・まぁオマケだね。昔ながらの~ってワケでもない。
ただ「既製品を詰めました」ではなくちゃんと手作りで厚めに切ったピーマンが良い仕事してた。

そういえば「メニューが豊富で目移りしちゃいますね」と店員さんに話したらメニュー表をくれて
更にはWEEKイベントと称した日替わり割引弁当もあると知る。安いな~

三浦海岸周辺の飲食店は河津桜や海水浴シーズンの休日になると大混雑するので、安上がりだけど
ごはん亭で弁当を買って京急ストアでビールを買ってのランチも悪くないと思った。









QooQ