【内示の日】手のひら返しで総スカン

2019/03/25

雑記







本日は4月1日付け内示の日。

自分は今の部署に残留であるが、一部のメンバーは東京本社なり課内での異動あり。
想定内からイレギュラー異動発表もあって殆ど仕事にならず。

そこで近いうちに送別会が行われるのだが、我が部署の一番のお偉いさんも地方異動なので、
当然参加だと思いきや「本社の人間と飲み会する」と、まさかの不参加表明。

いやいや、あなた我が部署のトップなのだから普通は自分のとこの送別会に出るでしょ。
しかも自分の部下が定年退職を迎えるんだよ?
それを差し置いて本社の人間と飲み会?送別会では無く飲み会?なにそれ・・・と総スカン。

仮に本社の人が「地方異動で会えなくなるから送別会」と言うならわかる。
だけど普通の飲み会ってどゆこと?しかも単に同郷の人間との飲み会だってさ。

今まで「我が部署は主要ポスト。今後も色々と盛り上げる」などと率先して息巻いていたのに
自分が異動となったら手のひらを返すように「もうお前らの事なぞ知らんわ」って酷いよな~

やや強引ではあるが指導力と影響力もあったので一目は置いていたけど、なんだか最後の最後で
株も評価も下がっちゃったよ。最終的には出先より本社との繋がりが大事だったって事だね。

まぁ居なくても他の対象者のために送別会は開催されるので、せめて寄付ぐらいは無心だな。









QooQ