【定年】潰しの効かない再就職

2019/03/29

雑記







本日付で定年退職となった2人の上司。

1人は再雇用で本社勤務が決定。
もう1人は潰しの効かない変わり者の上司だったので再就職はどうするのかと聞いてみると、
半年ほど海外旅行を満喫し、次の職は大型二種免許を生かしてバス運転手になるとのこと。

そもそも接客対応が苦手なのに市営バスなんて大丈夫なのか?と要らぬ心配をすると
「羽田空港内でターミナルと飛行機との間を送迎するバス運転手になる」と豪語。

既に就職が決まっているのか聞くと「夏以降に就職活動すれば大丈夫」とかなりの余裕。
そうやって問題の先送りをするから職場でも厄介者扱いされるの分からんのかね。まぁ良いけど。
しかし空港内の送迎バス運転手(ランプバス)って選択肢は面白いな。
ただ調べるとかなり人気の職種みたいなので、二種免は持っているも今までバス運転が未経験の
上司を果たして会社が雇うのかが気になる。
さっきも書いたけど潰しが全く効かないので、どうするんだろうね?

まぁ独身で実家住み、今までの貯金と退職金を併せれば「億は余裕である」と息巻いていたので、
仮に就職できなくても余裕なんだろうな・・・









QooQ