【今ならPS4が安い!】PS4の追加と縦置きスリムスタンド購入

2019/03/18

グッズ






今までリビングに設置してあったPS4Proだが、先日ゲーミングモニター(KH250V-Z)を購入したことにより、
自分の部屋に置くようにした。
しかし息子が「やっぱりリビングにないと不便」と言い出したので、新たにPS4を買ってしまった。

・・・というのも今月末(2019/3/31)までAmazonセールとしてPS4が通常価格の5,000円以上値引きとのこと。
見ると実質6,683円オフの25,740円(税込み)このタイミング、やっぱり買いでしょ。
ついでに縦置きスタンドも購入。
夏場を考え冷却ファン付きが望ましかったので、選んだのは「Orange Line」のスリム用縦置きスタンドを選択。
まぁどのメーカーのも似たり寄ったりだから一番安くてレビュー数の多い「PECHAM」でも良かったけど、
買ったPS4がグレッシャーホワイトなので、ホワイトカラーのある「Orange Line」しか選択肢が無かったんだよね。


あとPECHAMのスタンドは旧型の分厚いPS4とSlim兼用で若干スタンドに厚みがある。
本体もスリムなら縦置きスタンドもスリムが良かったのだ。



接続はちょっと硬めだけどPS4スリムにジャストフィット。ガタ付きが無いので簡単に外れることはないと思う。
コントローラーも特に充電差し込み部に狙いを定めずとも上から軽く押し込むだけ。

スタンド背面は冷却ファン用のスリットと2mm程度のゴム足が付いている。


排気効率を考えるなら2mmのゴム足ではなく1cmほど嵩上げしたいが、それは夏場になって考えよう。

冷却ファンと言えばAmazonレビューには静かとあったけど、4.5畳の狭い自室でファンだけ回すと気になるレベル。
特にPCを静音仕様で組んでいるのでファンの「フィーン」という音は耳障り。だが、ゲーム中は全く気にならず。
ゲーム音の方が大きいってのもあるか。ただロード中とかで無音になったときはやっぱり気になるね。
(ヘッドセットしてれば問題ないが)

USBケーブルも最初は「なんでL字じゃないんだ?」と思ったけど、それは上側に差し込むからケーブルがだらしなく
見えるだけであって、下側に差し込んでケーブルを本体下に押し込んで隠せば見栄えは綺麗と気付く。

ただケーブルの取り回しが少し窮屈なので経年劣化で断線しないか少し心配ではある。
なお、3つあるUSB外部ポートも外付けキーボードやマウスを使う人には重宝するであろう。

そういえば今までずっと「PS4の電源を切る」を選んでいたけど、コントローラーを充電するにはPS4本体を
スタンバイモードにしておかないと給電されないのね。知らなかった。
確かにスタンド本体に電源供給ケーブルもユニットも付いていないので当たり前っちゃー当たり前か。

あと本体とコントローラーの間にある溝の形からして純正ワイヤレスサラウンドヘッドセット(CUHJ-15001)の
USBアダプターが入るのではと試したらピッタリ。でもこれ要るか?と思ったりして。

最後になるけど冷却ファンが付いててコントローラー充電可能。そして縦置きが出来るメリットはあるね。
特にフォートナイトのプレイヤーは外付けキーボードとマウスが簡単に接続出来るってのは大きいね。










QooQ