【焼きパイナポー】BBQで変わり種メニュー

2019/04/13

雑記







今年になって初のバーベキュー。
多少は肌寒くともやっぱり屋外での作業はテンションが上がる。

オッサン達のBBQは基本的に肉より酒がメイン。凝ったものは特に必要なし。
故に焼き物は毎度定番メニュー。人気だったのは骨付き肉の塩ネギ、豚カシラ、ハツ。
あとえのきバターにヤゲン(軟骨)と食材の値段は安いものばかりなり。


アヒージョは油を入れすぎてイリュージョンとなり、周りの食材を宮崎地鶏のように
炭焼きにしてしまったので、今度はもう少し大きめな容器に入れるようにと反省。
ただ100均ダイソーでアルミ容器の大きいのは売ってないんだよね。
願わくば鍋焼きうどんが入っているようなサイズのアルミ容器があれば良いのだが。

最後のシメに変わり種として焼きパイナップル。
デザート系なので皆んな最初は敬遠していたけど、実際に食べてみると「美味い」の声。
でしょでしょ。これ美味いんだよ。
自分も初めてバルバッコアグリルで出されたときに「えー」と思ったけど、食べたら
口いっぱいに広がる甘みと酸味そしてジュワッとジューシー。

あとは焼きバナナ。
見た目が黒いからこれも敬遠されたけど、中身まで焦げ付かずトロトロ濃厚。これも美味い。
デザートは合わないと思ったが、自分を含め意外とおっさんズは甘いものが好きだと分かった。










QooQ