【社内騒然】還暦で金髪にする心情

2019/04/01

雑記







個人的に予想していた「開明」という元号はかすりもせず、新元号が「令和」に決まった本日。
我が部署は本社からの異動組と再雇用を交えた新体制で始まった。

存在感ありありで強引かつ影響力のあった人も抜け、仕事を全くしない無気力な人も抜け、
馬の耳に念仏の鋼メンタル人も抜け、兄貴分だった人も抜けてしまったので、かなり静かになった。

・・・と思ったら、まさかの再任用の人が高級外車に乗って金髪でやってきた。

聞くと先週まで白髪だったのに突然の金髪スタイル。しかもヤの付きそうな外車でご出勤。
退職金で買ったのだろうか?車はともかく何故に金髪??ぶっ飛び過ぎて社内騒然。
幸い部署のお偉いさんの着任は明日なので、その姿を見たらなんて言うのか周りがドキドキだよ。

確かに本社の時も個性は強かったけど、60歳を過ぎての金髪って冒険しすぎでしょ~
とはいえ上級ポストに居た人なので誰も何も言えず。家人は何も言わなかったのかね?

ただ話を聞くと来客対応のある課に再配属ってのが気に入らなかったらしい。
まぁ少なくともそんな外見だと出張には連れて行けないよね。ある意味それが作戦だったのかも。

しかし女性で還暦記念に金髪にするレディー・ババは居るけど、男性で金髪はちょっと引くわな~









QooQ