Publisher Studio

2019/09/11

【茶坊主】一部を除いて復旧した東金で昼食を取る




東金市の出張2日目。

断水も停電も一部を除いて復旧したとのことで市内の混乱もだいぶ解消したよう。
ガソリンスタンド待ち渋滞はチラホラ見かけたが、昨日のような大渋滞はなし。



スーパー(カスミ田間店)を見ると弁当もパン、寿司もある状態。
昨日は臨時休業していた飲食店も開店していた。

昼食はベイシア東金近くの定食屋「茶坊主」に寄ってみると商い中の看板あり。
東金出張の際の贔屓店なのと上司の「食べて応援」という一言で行くことにした。




店員いわく「出来るモノが限られるけど、それでも良ければ」とメニューを差し出される。
これぞまさに期間限定メニューだよね。
一応、今日(水曜日)は鳥特定祭りイベントだけどメガ盛り系はなし。

注文したのは「チキンカツ定食(999円税抜)」

メガ盛り系ではないけれどチキンカツは大ぶり。正直、肉よりも衣の方が分厚い。
ただパン粉たっぷりでお菓子のようなザクザク食感は悪くない。

丼めしに温かい味噌汁、最初は昼飯をスーパーかコンビニ弁当で済まそうと思っていたけど、
やっぱり揚げたてアツアツが美味いな。非常時に温かい飯ってのはホントに有り難いよ。

しかし店内は台風の影響で瓦が飛んで座敷は雨漏り壊滅、TVアンテナも倒れて食材品も殆どが
廃棄した状況の中で営業してくれたことにホントに感謝だよ。