【風車を仰ぐ】東伊豆町風力発電所の展望台

2019/09/12

外出






東伊豆町風力発電所の風車を真下から見ることの出来る展望地。

行き方はgoogleマップを参照。だいたい場所はココ(展望地)辺り。
有名なスポットで大賑わい・・・ということはない、微妙なマイナースポット。
ただ「バイク乗りには人気の場所」と稲取の朝市で入口のオッチャンが推すため、
当初は予定に無かったけど行くことにした。

稲取保育所を越えてすぐ真横の道(赤い減速帯が目印)をひたすら直進。
かなりの細道なのと夏場は草木が生い茂ってブラインドカーブが非常に見えづらい。

曲がってから距離的には1km程度と短いけど、かなりの登坂で意外と苦労する。
というかカーブが見えづらくて怖い。更には大きな段差がバイクだとうっとおしい。

そんな山道を登った先に見えたのは伊豆高原の風景。

しかしぶっちゃけそこまでの感動は無かった。ここまで苦労して来てコレ?って感じ。
単に自分の写真の撮り方のセンスが無いとも言うが。

ただロケーションは抜群に良いのでアマチュア無線家が遠方と通信するには良い場所だろう。
実際に展望台を占領して数台の車でアマチュア無線してたもんな。

・・・まぁここは一度来れば良いだろう的なスポットだね。
滞在時間は僅か10分。ただし夜になれば夜景または星が綺麗に見えそう。
行くまでが真っ暗闇で怖いかもしれないけど。












QooQ