【備忘録】家族旅行で西伊豆の松崎へ

2019/09/15

伊東園 雑記



先日、一人旅ソロツーリングで熱川に行ってきた。
その代わりに今度は家族で伊豆旅行がしたいという奥さんの要望に答えて再び伊豆に行くことに。

たまたま伊東園のHPを見ると、なんと9月より町田から無料送迎バスが出ると知る。
ただし行き先ホテルは4つのみ。そこで「松崎伊東園ホテル」に決める。
8時半に町田を出発し東名町田IC入口で渋滞にハマりつつ、別の乗客が乗る海老名e-catへ。
しかし乗る予定の乗客が来ず10分ほど待ちぼうけ。
結局、客が来なくてそのまま出発。こういう利用者はマジ迷惑。

東名を長泉沼津ICで降りて伊豆縦貫道→伊豆中央道を経て「いちごプラザ」で昼食休憩。
名物のいちご大福を食す。

経由地の「金城館」「大仁」「土肥」を経由し、目的地の松崎に着いたのが14時。
各ホテル経由と昼食休憩を取って町田から約5時間ものバスの旅。
幸いバスは無料Wi-fiが使えたので全く飽きず。ちなみにバス会社は「伊豆箱根」
何故かライオンズカラーでskyLink Spotが入っていた。

天気予報では曇のち雨だったけど自称晴れ女の奥さん効果か真夏日のようなピーカン。

おかげでホテル施設の温水プールに入ることも出来て息子も大満足。
オーシャンビューの部屋から眺める夕焼けも絶景。




夜は食べ飲み放題と地酒に舌鼓を打ち、元卓球部の奥さんと卓球勝負をしコテンパンに負かされ
窓の外から聞こえる波の音に癒やされつつおねんね。





QooQ