【バス旅行】荷物が重いと運転しなくても疲れる

2019/09/16

雑記



伊東園の無料送迎バスで西伊豆は松崎から帰宅。

伊豆縦貫道と東名の激混み渋滞にハマりつつ予定時間を大幅に遅れて海老名e-catに着いたのが
19時半過ぎ。
それから当初の下車予定だった町田ターミナルプラザまで更に1時間はかかると言われ、
急遽、海老名で降りることに。

しかし今回は気楽なバス旅行だったので渋滞もお構いなしに車内で爆睡。
超低速だけどwi-fiも繋がり実に優雅な旅行だった。

ただ思ったのは例えバス旅行でも荷物が重いとバスを降りて自宅に帰るまでに披露が蓄積される。
特に車内で飲めなかったペットボトル2本。これだけで1kg。
それにノートPCとカメラ2台とレンズ1本が重かった。

今度は飲みきれなかったドリンク類は疲労感と天秤にかけると断然疲労感が勝るので
惜しいけど捨てることにしよう。
あとノートPCも止めてiPadにしカメラも1台でイイかな。スマホもあるもんね。

今日は疲れたので旅行記は後日だな~





QooQ