【コレジャナイ】皮なし唐揚げはイマイチ不評

2019/09/22






息子より鶏の唐揚げリクエストを受けたので、今宵はもも肉3枚を使った山盛り唐揚げ。

我が家の唐揚げレシピは過去ブログを参考にしてもらうとして、今日は鶏皮を別に剥いで作ってみた。
・・・というのも自分が酒のツマミで鶏皮を食べたかったから。
なお、皮なし唐揚げはカロリーも抑えられるとあったけど実際に食べてみると物足りない。
なんだろ?衣と違ったパリッっと加減がないようなジューシーさに欠ような。
息子もイマイチ不服の模様。まさにコレジャナイ感。

ただ鶏皮を魚グリルで焼いただけの鶏皮せんべいは「美味い!美味い!」と大絶賛。
唐揚げよりもむしろ鶏皮の方が気に入った模様。
だったら今度は鶏皮だけを買ってきてせんべいを作ろう。値段も安いし簡単だもんね。










QooQ