訪れたのは休日13時ちょっと過ぎ。
店の外に並ぶほど行列は出来ていないが店内には8名ほどが待機。
客層は休日の昼間だけあって家族連れが多かった。
店内はカウンター席のみの10席。
席の真後ろが待機列のいわゆる背後霊待ち。なお通路が非常に狭くプレッシャーを感じる。
またエアコンのキャパが足りないのか非常に蒸し暑い状態。奥に冷風機があったけど焼け石に水。
店舗入口にもあったがメニューはこんな感じ。券売機で購入する。
セットメニューはランチタイムのみならず終日注文が可能。
購入したのは「タンタンメンに焼肉丼が付いたCセット(1,030円)」
辛さは「ひ・普・中・大・め」の5段階レベルで選べる。
ちなみに「ひ=ひかえめ:辛さを感じない」「め=めちゃ辛:モーレツに辛い」とのこと。
食券を渡すタイミングで辛さを聞かれるので「普通」「麺固め」でお願いする。
フワフワになった多めの溶き卵とゴロゴロ豚の挽肉、唐辛子が程よく散らばるビジュアル。
焼肉丼は豚バラにタマネギとスタンダードな一般的なもの。
甘しょっぱな味付けで本来ならご飯が進むところ、米の炊け具合が悪くてポソポソ。
スープは見た目と裏腹に全く辛さを感じない。むしろ鶏ガラとニンニクの味が強すぎる。
辛いのが苦手なので「普通」を頼んだのに、この程度の辛さなら中辛が良かったかも。
もしくは卓上の一味唐辛子を追加するのもあり。
ただサラリとしたスープには馴染まないね。
隣の人の頼んでいた「めちゃ辛」を見ると真っ赤っかの唐辛子が麺に絡みまくっていた。
しかしこのスープ、殆どニンニクスープだよね。
下の方に沈殿しているのをデカレンゲですくって飲んだら微塵切りニンニクがザクザク。
・・・とはいえ妙に後を引くのでついつい飲み干しそうになったよ。
最後になるが、思ったより麺の量が少ないのでガッツリいくなら定食のセットメニュー推奨。
それとさっきも書いたけど、店内が異様に暑いのとニンニクの発汗作用で汗だく確定。
夏場はハンドタオルは必須かな?(冬場も以外と暑いかも)