【ごはん亭】米は美味いパワフル弁当@三浦海岸店

2019/09/19

店舗






本日より10月末まで我が社では諸般の事情により特別勤務体系となった。

いわゆる遅番(21時まで)や泊まり勤務(夕方から翌朝まで)が各社員に割り当てられるのだ。
過去に在籍していた部署は24時間勤務体系だったので、それを考えると少しは楽かな。

なおこの時は土日祝日休みという概念が無くなり平日に土日休みを割り振る感じ。
平日に休めるメリットは大きいので社員も何だかんだでこの勤務体系を喜んでいたり。
あとは平日のみ限定のランチが食えるってのは良きかな。

・・・というワケで今日は夜勤。12時までに出勤し21時までの変則勤務。

そこで普段であれば開店時間が10時の「ごはん亭(三浦海岸店)」で弁当を買うのは不可能だけど、
今回みたいに夜勤や泊まり勤務の時は買うことが出来るんだよね。変則勤務って良いわ~


個人的なお気に入りは「みうらライス(570円)」なのだけど、WEEKLYイベントと書かれたメニューに
「パワフル470→420円(税込454円)」の文字が目に入ったのでパワフル弁当を購入。
ライスは白米か種雑穀米に変更が可能なのだけど言うの忘れた(変更しても値段は変わらず)

ハンバーグに唐揚げシュウマイ、ナポリタンにマカロニと鉄板おかずのラインナップ。
どこら辺がパワフルなのかは不明。手作りしたモノはなく全て既製品っぽい。


思えばみうらライスの時はナポリタンにピーマンやタマネギが入った手作りっぽかったのに
パワフルだと麺のみ。こういうところで値段の差が出るな。

ちなみに写真でも分かるようにご飯の盛りは結構ある。ここら辺がパワフルなのかもしれない(多分)
謎の青海苔のようなモノは塩っ気がありコメがすすむ。ってか炊き具合が良いのか普通にコメが旨い。
でもコレなんだろな?もしかしたら青のりに食塩がかかっているだけなのか?絶妙な塩味なんだよね。

そう言えば店のガラスにカキフライ(540円)と貼ってあったっけ。
写真を見ると4個入りっぽいし、今度はカキフライにするのもアリだな~








QooQ