【フォートナイト】終了デマの悪意

2019/10/14

雑記







昨夜「明日の朝3時からフォートナイトのワンタイムイベントがあるから起こして~」と
息子にお願いされて夜中2時半に起きた。

前回のワンタイムイベントの時は時間ギリギリにログインしたのでサーバーが重く
危うく入れなくなりそうだったので今回は30分の余裕を持ってのログインしたので
ロード中で待たされること無くすんなり入れた。

そのまま寝ても良かったが、せっかくなので息子と一緒にワンタイムイベント視聴。
息子は友達とボイスチャットしながらやっていたので音は聞こえずとも雰囲気は分かる。

内容的には空に向けてロケットが飛んで空に割れ目が発生。
そこから別の大量ロケット群が一箇所に集中して穴を作り地上の隕石が吸い込まれる。
穴に再び小さな隕石が地上に当たってキャラクターが爆風で飛ばされたと思ったら、
更に巨大な隕石が落ちて地上に穴を開け、キャラクター達は穴に吸い込まれていく。
文字で書いてもよく分からんな。とにかく下の写真にある穴に吸い込まれてひとまず終了。
時間は午前3時15分ちょい過ぎだったかな?


・・・で、それからずっとこの画面から変わらず。
てっきり数分で新しいマップというか別の映像が流れるかと思ったのに全く変わらず。

最初は数分間隔で謎の文字が表示されていたけど、そこから何時間待てども穴のまま。
なんだか金環日食みたいで綺麗だなぁと思っていたけど、いい加減に待ちくたびれて息子はおねんね。
自分も頑張って朝8時ぐらいまで見ていたが、何も変わらないのでおねんね。

それから現在18時。未だにこの穴のまま。なんなのこれ?
自分はフォートナイトをプレイするわけじゃないけど、なんか気になっちゃうよね。

ツイッターでは現れた文字の考察班があれこれ予想していたけど、よく分からず。
ただ息を吐くように自然にデマを呟く人もチラホラ見かけて「こういう人が災害時とかに
デマを流す張本人なんだな」と知ったよ。いやその手の人ってホント怖いわ~
あとはそれを鵜呑みにして拡散しちゃう人もヤバいわな・・・













QooQ