【飲み会】傾斜配分の裁量

2019/11/08

雑記






9月から約2ヶ月に渡り我が社の一大イベントによる特殊勤務態勢もひとまず落ち着き、
ご苦労さんという労いを兼ねて本日は打ち上げが開催された。

ただ気になったのは事前に会費を集めるときに幹事が「傾斜配分を付けた」と言っていたが、
お偉いさん達の会費が中途半端というかちょっとセコくないか?という金額。

別に「労うのであれば管理職者で今回の会費を全て持て」とは言わないけど、慰労会であれば
少なくとも1本は入れるよな~という話で、お偉いさん達の帰った2次会は大いに盛り上がった。

・・・まぁネタを提供してくれたので良しとしよう。

しかし傾斜配分の裁量は幹事にもよるよね。
今回は管理職者が幹事だっただけに本人も不利益が無いような配分になっていてお察し。
やはり今度は下っ端の我々が幹事になるべきだね。たっぷり傾斜を付けてね。ウッシッシ。











QooQ