訪れたのは平日12時ちょっと前。
郊外店舗なので車で行くの必須。故に駐車場スペースは広く店内もかなり広い。
なお、ここの店舗は前払い制となっており、退店時は伝票をカゴに入れる方式。
客層は平日ランチタイムだけあって1人客が圧倒的に多い。
周りを気にせず好きなように好きなだけ自分のペースで食べれるのがすたみな太郎の醍醐味。
故に今回は出張メンバーと一緒に来たのだけど、各自が別々のテーブルに案内して貰い
フリースタイルで90分のランチを堪能。黙々と好き勝手に食べたいものを食う。
ところで食材ラインナップだけど、どこの店舗も殆ど一緒で代わり映えしないね。
寿司、ホットコーナー、スープ類、デザートなどなど。
変わったところで言えば豚しゃぶコーナーと肉の種類に焼きしゃぶ(赤身・カルビ)があったぐらいか。
すたみな太郎の肉と言えば薄いのが定番なのだけど、焼きしゃぶ肉と聞けば「あぁ薄いんだな」と
納得してしまうよ。まぁ薄いから早く焼けるってのも特徴なんだけどさ。
ただし赤身の方は分厚い・・・のだが歯ごたえがあって硬い。顎が疲れる。
まぁこの値段(ランチ90分1,430円)で質を求めるのは野暮ってもんだよね。
ちなみに個人的に好きというかメインで食べるのはイカ。もう殆どイカ。
炭火で焼いた焦げ目に醤油を垂らして食べるの最高。
ひとしきり肉を堪能したらデザート。
やっぱりデザートがあるのが嬉しいよ。むしろデザートのために肉をセーブする感じ。
これまた安っぽいケーキなんだけど妙にコーヒーに合うんさ。
あと意外だったのは白玉ぜんざい。汁が薄いか?と思ったけど絶妙な濃度。
仮に薄かったらデザートコーナーにあるアンコを追加するのもアリ。
付け合せで一緒に食べる漬物とのマッチング率の高さはクセになりそうだよ。
ところで卓上メニューに色々な組み合わせのトッピングが載っているのだけど、
ドリンクメニューだけは何となく試してみる勇気は無いなぁ。
しかしすたみな太郎って夜はどうなんだろうね?
値段が高いので行こうとは思わないけど、休日は夜でも混雑するのかね?