【スメハラ】職場のつまらない愚痴

2020/02/12

雑記






自分の近くに座っている直属上司がいつも朝から匂いの出るモノを自席で食ってる。
ここ最近は肉まんとアメリカンドッグの組み合わせ。マジで臭い。まさにスメハラ。
しかもクチャラーという最悪のコンボ。

・・・そもそも肉まんとかアメリカンドッグってこんなに臭かったっけ?

もしかして気にしてるのは自分だけかと思ったけど、隣に座る再雇用さんも同僚も
同じように臭いとクチャ音は感じていたとのこと。やっぱそうだよね。

いっそ1on1ミーティングでお偉いさんに言ってやろうかと考えたけど、つまらんことを
愚痴って自分の評価を下げるのもバカらしいし、ブログで愚痴るだけにしておこう。

でもこれが仲の良い上司だったら「肉まん臭ハンパないッスよ~」と軽口が叩けるけど、
直属上司は空気の読めない変わり者なので、仕事で必要なこと以外は極力喋らないように
してるんだよね。話をしても内容がつまらないし。

ただ上司の方は空気が読めないから我々の雑談に割って入ってきて、その場を白けさせる
達人だから直接「臭い」と伝えても屁理屈をこねて面倒くさいと分かっているので、
肉まんの季節が終わるまで我慢だな。














QooQ