【夕食と朝食】白子ニューシーサイドホテルに宿泊(その2)

2020/07/17

ビジホ 外出 旅行



前日の続き)【上質温泉に美味い飯】白子ニューシーサイドホテルに宿泊

白子ニューシーサイドホテルの食事 

夕食は会場食となり大広間にて。
創作料理が多くボリュームあり。味もよし。なにより見た目が豪華なのが嬉しい。



お品書きもあって旅行気分を断然盛り上げてくれるよ。
ただちょっとアルコールの値段が高い。
料理に舌鼓を打ちながらお酒を飲みたいところだけどやや躊躇する。幸いネット予約した場合は特典でアルコールかソフトドリンクが1杯無料となるのが救い。嗜好品をケチってもしょうがない・・・とは思いつつも、せっかく安いプランで宿泊しているのだからと思うと二の足を踏む。仮に2h飲み放題プラン1,500円とかあれば間違いなく付けていたな。

ちなみに2日目は前日とは違う料理が提供される。




メインは白子名物の玉ねぎ。煮てもシャクシャク食感が損なわれず甘くて美味い。
あとは順才の梅酒流しとか花穂紫蘇とか色々と洒落てるよ。実に華やか。



しかし朝食バイキングは・・・

連泊でも代わり映えしない。通年同じだろう。
そしてバイキングは常にマスク着用。トングの交換はないもビニール手袋が必須。






料理のラインナップは和食が中心となる。
山芋トロロ、岩のり、山菜あさりが個人的に美味かった。ご飯2杯は余裕だね。


目玉はやはりアジの物の網焼き。焼き立てアツアツを卓上で食べられる幸せ。朝から贅沢だ。料理に並んだソーセージを炙って食べると皮がパリッっとなってそれもオススメ。自宅でもミニ焼き網を使って魚や肉を焼きたくなっちゃうよね。


最後に

トロミたっぷり泉質良しの天然白子温泉に無料の貸し切り展望露天風呂。料理も品数多くて美味しくボリューム満点。密かにカップル客も多い意外な穴場の温泉宿。それが白子ニューシーサイドホテルなんだよね。既にリピーターとなっている自分が言うのもなんだけど、ホントにオススメの宿です。





QooQ