【立地は良し】名鉄イン浜松町に宿泊した

2020/07/27

ビジホ



「名鉄イン浜松町」に宿泊。

プランは禁煙スタンダードルームAで料金は大人1名6,800円(税込み)食事なし。
ホテル名にもある通り最寄り駅は浜松町だけど大江戸線の大門が最も近い。

案内されたのは318号室。



客室は作りが新しく全体的に綺麗。そして掃除も行き届いている。
冷蔵庫は小型で500mlペットボトルが数本入る程度。大きなモノは入らず。冷凍機能なし。

卓上には各タイプの電源ケーブルがあって、これが地味に便利。
電話はフロントのみ直通。まぁ今時ホテルの電話を使う人なんて希だけど。

壁にはズボンプレッサーが設置されているのでスーツで宿泊のサラリーマンにはありがたい。

液晶テレビはベッドに寝転がって見れる場所に設置してあるが、これは良し悪しかな?
個人的にはテーブルにあるほうがノートPCを操作しながら見れて好きなんだよね。
なおTVのHDMIポートは塞がれているので外部入力は不可。

ノートPCと言えばインターネットの回線速度は遅い。夜中は僅か3M程度。
やはりビジネスマンが多く止まるホテルだけにベストエフォートの宿命か。
引き出しに有線LANケーブルがあったのでそっちで試してみたけど一緒だったな。
ちなみにwi-fiのSSIDパスワードはTVを付けるとホテル案内が表示され、そこに書いてあった。
ちょっと分かりづらいよね。

ユニットバスの湯船は意外と広くそして深い。これは良かった。
窓から見た眺望はこんな感じ。周囲に飲食店が多いだけに酔っ払いの声がよく聞こえた。


最後に

浜松町や大門という立地的に空港にも東京駅にもアクセスがしやすく出張時は重宝するホテルだけど
それ以外になにか特徴があるかと聞かれたら、特段安いワケでもないし朝食が付くワケでもない。
ただ設備や客室内が綺麗なので、出張時に同じような料金を払うなら名鉄イン浜松町はオススメかも。





QooQ