【シェアステーキ】100g185円のアンガスビーフでも美味い

2020/09/25



スーパー三和にて100g185円のアンガスビーフを買ってシェアステーキ。


中央に沿って筋があったので焼いてから切り落とす。

サイズはちょっと小さくなるけど筋は噛み切りづらいしガムみたいな食感だからね。



食べやすいよう細めにカットしたけど、肉質は柔らかいのでもう少し厚めでも良かったな。

マキシマムで下味をつけて、さっぱりワサビで食べるの美味いね。


ところで先日のエスカレーターから落ちた怪我。

肘はカサブタになったけど腰の痛みが引かず、撚るとズキッっとする。

でもこれ高齢者だったら骨折だろうな。角の部分にもろ当たったもん。ポケットに入っていたスマホが多少は緩和してくれたのだろうか?まるで映画でありがちな「拳銃で胸を撃たれたけどポケットに入っていた聖書で助かった」みたいだわ。






QooQ