【唐揚げ】手羽元は1本で3度も美味しい

2020/09/04



若鶏の手羽元が100g48円と格安だったので今宵は唐揚げにした。

ホントは手早く出来る両面魚焼きグリルに入れて魔法のスパイス「マキシマム」をパッパしただけの手羽焼きが良いのだけど、息子が「もうそれ飽きた」というので唐揚げ。

以前は下味にニンニク醤油やら生姜などを入れた調味料に漬けて小麦粉と片栗粉ブレンドで揚げていたけど、ここ最近はずっと日清製粉「唐揚げ粉」を使っている。水に溶かすタイプではなく粉をまぶすだけで実に簡単。
手羽元だから肉を切る必要が無いってのもイイ。

味はスパイシーで衣はサクサク食感。冷めても衣が脂っぽくならないのもポイント。

手羽元はちょっと食べづらいけど、肉もあれば皮もある。しかも軟骨まで食べれる・・・と3種の食感が楽しめるのが良いんだよね。ワイルドに骨をしゃぶりながら軟骨をガリゴリ食べるのが美味いのだ。





QooQ