【唐揚げ5個で100円】和食れすとらん天狗のテイクアウトが安すぎた@相模大野

2020/09/10



和食れすとらん天狗の持ち帰りお惣菜&お弁当を買ってみた。


毎日が特売日とのことで、「月・火は餃子5個で100円」「水・木は唐揚げ5個100円」「金曜日は牛焼肉重500円」「土日祝日はファミリー天ぷら盛り合わせが980円」となっている。


それ以外にもテイクアウトキャンペーンで鶏の唐揚げ5個弁当が通常500円のところ300円、ねぎとろ重が500円と格安。小学生以下(小学校6年までの子供が居る家庭)のお子様限定弁当は200円となっていた。

さて、天狗の持ち帰りお惣菜&お弁当。
注文方法としては直接店舗に赴いて頼むのも良し、電話注文するのも良し。

一応、電話注文でも「出来たてをお渡しします」と書いてあったけど、なんとなく作り置きが出てきそうな気がしたので直接店舗に行って注文してきた。ただ今思えば「○○時に取りに行く」ではなく「今から取りに行く」と電話注文すれば出来たてが出てきたろうな。今度からそうしよう。

注文したのは・・・

唐揚げ5個100円セットを6つ。合計30個の唐揚げ。お値段648円。
安くない?30個だよ?それが648円。自分で唐揚げ作るより全然楽だよ(国産鶏ではなくブラジル産だろうけど)

さすがに量が多かったのと他のお客さんも注文していたのと重なって出来上がりは30分待ちと言われる。30分待つのも暇なので近くをブラブラして時間を潰す。ただ30分とは言われたが実際は20分で出来上がっていた。やはり今度は電話注文して「今から何分後に行けば良いですか?」と聞くのが時間のロスがなくて良いだろう。

持ち帰り唐揚げ

2つの容器に15個づつ分けられて入っていた。もちろん出来たて熱々。
それと気を利かせてか4人分の箸とウェットティッシュも付いてきた。



唐揚げのサイズは大きいのもあれば一口サイズのものもある。木っ端というか端切れみたいな唐揚げは1個にカウントされていなかった。ま、一般的にスーパー等で売られている唐揚げの大きさと変わらないかな?またモモ肉だけでなくムネ肉も入ったミックス。

肝心の味は・・・

当たり前だけどランチで食べた唐揚げ定食のものと全く一緒の味。
醤油ベースでややスパイシー。お酒がすすむ系。最近ハマっているホッピーに合うわ~


最初は「家族3人なら30個ぐらい食べれる」と思っていたけど実際はかなりヘビー。さすがに飽きる。結果30個は多すぎた。20個ぐらいがちょうど良い量かな?

最後に

通常3個100円の唐揚げが水曜日と木曜日に限り5個で100円は安いよ。
ちょっと夕食の1品に添えたり晩酌のお供にするなら最高だね。





QooQ